スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の挨拶と新マシンとベアリングについて。

こんばんは。

大変ご無沙汰しております。

こちらのブログ長らく放置しておりましたm(_ _)m


え~と、「MAトレサスについて」の質問がありましたが・・・

よくあるトレサスの仕組み自体に問題を見つけた為
それを解決する策を見つけるまでトレサスは封印しております。
ごめんなさいm(_ _)m



さて本題。

先日、仙台でジャパンカップ2015が行われましたが、例年通り自分も参加してきました。

詳しい?レースの模様は
チームGhettoBlaster ジャパンカップ2015仙台大会行ってきた。

こちらのブログに書いてあります。
是非読んでみてねw


で、その大会で使用した自分の新マシン、
オプティマス2015バージョン!!


上に書いてあるとおり、今回はトレサスではありません。

が、それなりに手を加えてるMAでございます。



なんの変哲も無いようなMAに見えます??

フロントスラダンは既成スラダンをちょいと変更して使ってますし。
このスラダン、図のようにすれば結構使える子なんですよ。
見た目ほど重くありません。



・・・って。

問題はそこではありません。




ギア周りに手を入れてみました。

俗にいう「抵抗抜き」っていうやつですかね。





は?MAシャーシに抵抗抜き??
そんなの必要ねぇだろwwwwwwww







って、普通は思いますよね~

ギアの摩擦抵抗をなくす為でもあるのですが、これにした一番の理由は・・・

ベアリングの位置出しなんです。



長くなりそうなので続きは後日!!

ランキングに参加してます。応援してくれたらモチベあがって更新頻度が多くなる!  かもしれないw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

工場長

ひで

Author:ひで
ユニット式トレサスのオプティマス・プライムを相棒に戦う
三十路のミニヨンレーサーです。

ご意見・ご要望がありましたら
fujiwara_eng@yahoo.co.jp まで!

新しい報告書
目安箱
月別
書いてること
見た人
ブロとも一覧
お仲間
友達になってくれるかい?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。