スポンサーサイト


久々のコースイン!

こんばんは。

先日、深夜2時まで営業していて常設コースがあるという事を聞きまして。
行ってきました。「萬屋 盛岡店」へ

実はワタクシ、ほとんどマシン走らせてません・・・

基本、休みが日曜日のみなので貴重な休日は家族サービスということで
日中帯に自分の好きなように時間使うことできません。

・・・まあ、家族がいるから仕方ないですよね。子供達も私の休みを心待ちにしてるんで。

そんな理由でレースはおろか常設コースにも行くことができなかったんですが、
子供達を寝かしつけてからなら自由時間もてるので、深夜まで営業してるお店は非常にありがたかったです。



走行中やコースの写真はございませんが・・・

久々にミ二四駆を走らせたのは非常に楽しかったですよ!



が、脳内妄想だけで作ったマイマシン。

あちこちに不具合が発生しました。あ、走りのほうは非常によく走ってくれましたよ!


一番痛かったのが、コレ。



見づらいですが、バイザー破損しました。走行一発目で。


っつうか、鬼畜な立体コースだったんですが、そんなとこをゴテゴテ飾り付けたマシンで走らせるのが間違ってますが・・・

他はパーツの取り付け方が甘かった部分があったり・・・



で、昨日今日と二晩かけて修理いたしました。




バイザー部分は屋根と一体化し、フレアパターン追加。
今回100均のメタリックテープ使いましたが、なかなか良いです。
部分的にメッキ調にしたい!って方にはオススメです。




あと、ココ。スタビライザーですが、カーボン配合パーツのランナーで作った簡易スタビ。
太さが3mm弱あるんですが、ステーの穴に差し込む部分を2mmまで削って装着したのですが、
太さが違う部分が弱くなってしまい折れてしまいました。

ならば!とランナーを削らないで、穴を3mmに拡張。そのまま差し込んで固定。
これなら折れますまいw


あ、前回紹介したMAシャーシ+ブルヘッド用ヒクオ。
意味あったんだか、ないんだかよくわかりませんでしたw

無くてもクリアできたんすよね~

次記事は新型サス紹介!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

工場長

ひで

Author:ひで
ユニット式トレサスのオプティマス・プライムを相棒に戦う
三十路のミニヨンレーサーです。

ご意見・ご要望がありましたら
fujiwara_eng@yahoo.co.jp まで!

新しい報告書
目安箱
月別
書いてること
見た人
ブロとも一覧
お仲間
友達になってくれるかい?

この人とブロともになる

