スポンサーサイト


JC2013ファイナル、行ってきた!

10月27日、ジャパンカップ東京4 メガウェブ大会に行ってきました!


台風の予報もあったり、家庭内に台風が起きそうになったりとトラブルに見舞われましたが(笑
なんとか無事参加許可を得ることができ、26日(土)の夜22時に出発!

今回は一人で参加(上京)ということで行きは夜行バスで。

初の夜行バスということもあり、ゆっくり寝ることができたのかどうかわかりませんが
気がついたら新宿に到着w


んで、バス到着場所から新宿駅に向かうのですが・・・一人での大都会「凍凶」
迷わないようにと出発前に簡易地図を準備しておりました!!!


・・・が、まさかの3D orz


地図では平面でわかりやすいのに、実際の地形は上とか下とかあるし・・・

開き直って人の波についていくことにしましたw


不安にさいなまれながらも、無事「新宿駅」到着!

そしてなんとか「切符売り場」を見つけて「東京テレポート駅行き」の切符GET!

・・・が、オイラ。電車乗る機会が殆どないため乗り方がわかりませんorz
正確には「乗り場」だね。
んで、売り場のお姉さんに聞くも「1番線です」とだけ・・・

だから、その1番線ってのがワカランのだよお姉さんorz

やっぱり「凍凶」は怖いとこじゃよ・・・


そんなこんなで無事電車に乗ることができましたが・・・
次の駅くらいで「妖精(ティン・カーベル?)のおねえさん」が乗ってきた。
「凍凶」では普通の光景なんじゃろうか?不思議なとこだね、凍凶w



そんな田舎モノ丸出しのおっさんがオロオロしながらも大会会場の「メガウェブ」に到着!!
すると、もうすでに凄い行列!!

並びながらSIOさん、とくおさん、Noteさんと連絡を取りながらエントリーシートをGET!

自分は「633番」でしたのでレースは午前2番目。
とりあえずピットを確保するため「ピットエリアB」へ。

ここでNoteさんから連絡を頂き、「チーム闇鍋」さんとこのとなりにピットをとらせていただきました。
挨拶したら「ブログ見てます!」と言われ、照れるw


そしてNoteさん、KITTさんと合流し、記念撮影!

左から、KITTさんの「マルチシャーシサス(オイルダンパーVer.)」
     Noteさんの「四独サスマシン」
     おいらのオプティマス

お二人のマシン、じっくり見させていただきましたがネットで拝見してたよりも遥かに凄い出来!
良いものを見させていただきましたm(_ _)m



その後、リンクさせてただいている「STEEL-SCOOTERS」のムラカミさん親子と合流!


息子さんのワーゲンと記念撮影!
じつはこの息子さん、「JC2013岡山大会ジュニアクラス」のチャンプなんですよ!すげえ!!!


ムラカミさん親子に挟まれパチリw

う~ん、久々にモンスタービートルで一台組みたくなってきましたw


その後、NoteさんKITTさんに付き合っていただき1階をウロウロw




そこで見つけたのが・・・

トレサス使いで有名なマイキー&ナルルさん!!

マイキーさんのトレサスナイトレージとパチリw

SNSでは以前からやりとりしてましたが、はじめてお会いすることできました。
マイキーさんはとてもイイ方でしたし、ナルルさんは可愛かったw


さらにウロウロしていると・・・
「となりのヤングジャンプ」で連載中の「二ツ星駆動力学研究所」の方々を発見!
いやもう・・・皆さん漫画で出てくるそのまんまの雰囲気wオシカちゃん可愛いw


んで・・・

記念撮影させていただきました!!(※ブログに載せる許可もいただきました。ありがとうございますm(_ _)m)

真ん中が林健太郎先生のマシン。一風変わった提灯?システムが組み込まれてました。
ボディが隠れないようにさりげなく、重心位置も低く、叩く位置も丁度いい。これは参考になります。
右が新メンバーのハルウチさん。
レース観戦中に無理いってすみませんでした。
お二人ともすごく感じのいい方で、とても楽しかったです!!

スルガ博士のマシンも気になりましたが、気がつくとあちらこちらに消えてしまうので声かけれず。残念w



その後はちょっと遅い朝食w
Noteさん、大変お腹空かせてましたねwすまぬ。


ちょうどその頃、「チームWild&Speed」のリーダー、とくおさんから「着いた」との連絡。

SNSでやりとりをさせていただいて「いつかはお会いしたい!」と思ってから2~3年経ちましたが・・・

ようやくお会いすることできました!!!!


左から、とくおさん、自分、次男君

見ての通り全員「ブルヘッド使い」

「Wild&SPeed」内でずっとブルヘッドを使い続けてるのはリーダーとオイラくらい。
この記念撮影できる日を夢見ておりましたが、やっと叶えることができた!!

この辺前後しちゃうけど・・・


「チームWild&Speed集合!!」



あ、そうそう。


↑2つの記念撮影する前に・・・
自分のレースがありました。
皆さんとお会いして話するのに夢中になってたらいつの間にか時間に・・・


あわててモーター組み込んで電池組み込んで車検場に並ぶ。
そして車検員さんに「カッコいいマシンですね!!」いただきました!
今のとこ公式大会参加して車検員さんに「カッコいい」コメント、パーフェクトです!!


1次予選。

早々に3台COしてしまい、残るは自分ともう一台のみ。
ヘルクライムからの着地が若干怪しいときもありましたが、2位に半周近く差をつけてまして・・・
1次は楽勝!!と思いきや・・・5週目のヘルクライム着地で引っ掛け、ナイアガラを転がりCO・・・
オイラのレースは終わりましたorz



言い訳ですが、敗因は・・・


この記事以前の自分のマシンと、↑の記念写真類の自分のマシン見比べてみてください・・・





おわかりいただけたでしょうか・・・?



















おわかりいただけたでしょうか?











そう、レースを忘れ、話に夢中になったおかげで

足回りがすべて撮影&コンデレ用のまま

だったんです・・・

JC優勝するために遥々やってきたのに、レースを忘れるとは何事orz




その後はもう一人ずっとお会いしたかった方とも会うことができました!
あ、オプティマスはコンデレに出してたので記念写真撮れませんでしたが・・・

ビートル繋がりでムラカミさんのマシン達とMARCYさんのビートル。


MARCYさん、今度はお店のほうにお邪魔します!!



そしてコンデレ。
オプティマスは入賞ならずでしたが、SIOさんのマシンがまたもや入賞。


真ん中のビートルがタミヤ賞でした。SIOさんおめでとう!!




で、コンデレ展示場からマシン引き上げ、アストラルスター展示会場へ。



そこで駄犬さんに許可をいただき・・・



SNSでお世話になってる「さんぺー」さんのアストラルスターEVOとマリオカートと記念撮影!
さんぺーさんのEVO、実物チョーかっこよかった!!
駄犬さんとりーぱぱさんが居なかったら持って帰りたかったっすw

写真撮ってたら、アストラルスターをデザインされたツナグデザインの根津孝太さんに
「カッコいいマシンですね!」と褒められてしまったw
コンデレ展示場でも気になっていたとのこと。ありがとうございますm(_ _)m




そしてコンデレ授賞式。
沢山のかっこいいマシン達が巨大モニターで紹介され、各会場での最優秀賞のマシンも紹介されました。

W&S北海道支部のKouさんのマシン、カッコよかった!!





そして、JC2013のコンデレグランプリも発表されました。


受賞されたのは、なんと・・・



友人でもあるS.I.Oさんの
「エアロランチボックススーパーロン・・・
長いランチ(マシンも名前も)」
でした!!おめでとう!!!!




とても長く、楽しく、充実した一日で、最高のレースでした!!
途中、嫁からは「怒りのLINE攻撃」がありましたが、まあなんとかそれも大事には至らずw


参加された皆様、そしてお世話してくださった方々、ご迷惑をおかけした方々。

本当にありがとうございましたm(_ _)m




また、来年もよろしくねw


あと、ランキングに協力もよろしくねw

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KENさん

コメントありがとうございます。
KENさんも参加なされてたんですか?
是非お話したかったっすね~。

MAトレサス、そんなに難しくはないので注意するべきポイントだけ気をつけながら作ってみてください。
わからないとこあればいつでもコメント頂ければお答えしますよ!

No title

やっぱりワイルドボディ格好良いですね!

そろそろ自分もワイルドに挑戦してみようかなー。

ちなみに、ワイルド&スピードのデカールはチームじゃない人間でも手に入れることできますか?

T.Kさん

ご心配おかけしました。

えぇと、質問にあったワイルド&スピードのステッカー。
一応チームに入らないとダメだったと思います。
SNS「ミニ四駆ちゃんねる」でチーム活動してますが、
ワイルド使いならどなたでも入会可ですよ!
工場長

ひで

Author:ひで
ユニット式トレサスのオプティマス・プライムを相棒に戦う
三十路のミニヨンレーサーです。

ご意見・ご要望がありましたら
fujiwara_eng@yahoo.co.jp まで!

新しい報告書
目安箱
月別
書いてること
見た人
ブロとも一覧
お仲間
友達になってくれるかい?

この人とブロともになる

