スポンサーサイト


ユニット式トレサスverMA

「ユニット式トレサス」
聞いた事ありますでしょうか?

以前の記事で紹介したことありましたね。
ミニ四駆でサスマシンと呼ばれるものには三種類あります。

「トレーリング式(トレサス)」「内蔵サス」「四独サス」

ここで紹介するのは「トレーリング式」をベースに自分流に改造したものです。
はじめて作った頃「ミニヨンクラブ」というSNSで紹介しましたが
サスマシンに詳しい方に「これは見たことがない」と言われたので多分このタイプはオリジナル・・・なはず。


で、以前はMSシャーシをベースに作っていましたが、今年発売された新シャーシ「MAシャーシ」
130513.jpg

これをベースに新しく作り直しました。
CAM00387.jpg


これが私の新しい相棒です。
あ、ボディは現在製作中ですよ。

詳しい解説は次の記事でw

ランキング登録しました。よろしくですm(_ _)m

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

工場長

ひで

Author:ひで
ユニット式トレサスのオプティマス・プライムを相棒に戦う
三十路のミニヨンレーサーです。

ご意見・ご要望がありましたら
fujiwara_eng@yahoo.co.jp まで!

新しい報告書
目安箱
月別
書いてること
見た人
ブロとも一覧
お仲間
友達になってくれるかい?

この人とブロともになる

